~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


檻の中の懲りない面々
2013年10月31日 (木) | 編集 |


さぁ~みんな~遊ぼう!
ちゅうも~く笛付きのボールだよ~球



2013檻の中の懲りない面々1
みんな目が釘付け
このボール球
はピープー音が鳴るんだ



\ ピー!プー!/



あれ?すばる何やってんだ? 
顎が上がってきたようだけど…


ダックス
 

うぉ… うぉ…






2013檻の中の懲りない面々2

そういやオオカミ少年癖あったよな
過去記事リンク参照)



今日も我慢できず、出ちゃったなww
2013檻の中の懲りない面々3

近所迷惑なのでお静かに!



~おまけ~

あんとの距離が微妙なすばる
遠吠えを心配して、あんが近づくと異変が…
2013檻の中の懲りない面々4


めげずに近づくあんプードル









2013檻の中の懲りない面々5

あん君ゴメンウチの顔芸人が

すばる君は年下に優しくしましょう!
ちゃい君はハニワの置物みたいだね!



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー



マナー教室
2013年10月29日 (火) | 編集 |

~有吉マナー教室 in 愛知~

テーマ:マテの練習
 


まずは先生(有吉)と一緒に練習しよう!



おやつを与えられても、すぐに食べてはいけないよ
オスワリをして“マテ”だよ
20131029マナー教室1 



“ヨシ”と言われたら食べるんだ
20131029マナー教室2



では、3ワンズでやってみよう~



\ マテ /

20131029マナー教室3

みんなお利口にマテが出来てるね~
おーい、右の白い子…前向いて!



\ ヨシ /
20131029マナー教室4

OK~グッド

真ん中の子…
影がキノコ
きのみたいね!



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー


リアル全国行脚 (実写リメイク版)
2013年10月27日 (日) | 編集 |

こんにちは、有吉です


帰省2日目
有吉軍団がやってきたのは…

20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)1 



岐阜県のヤナ場へGO!


以前、“
全国行脚シリーズ#9”で
アイツをこき使ってやったな~
(リンク参照)

20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)2



~記念写真~
まともに前見てるのはちゃいだけマルチーズだよー
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)3



やなに降りてみました

すばるくん
鮎を捕まえるゲームでもするかね?
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)4




(上流側に近づくと…)



すばる怯える!

泣きそうじゃん
ww
使えねー
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)5 



その後は、鮎料理を堪能
シーズンぎりぎり間に合いました
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)6



塩焼き、美味しい! 
この時期は卵一杯です
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)7
 



3ワンズ、車の中では騒いでいましたが
食事中は、お利口でした!

でも鮎はもらえませんよ
(^_^)
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)8



うちの若い衆(すばる)
秋風に吹かれ、気持ち良く佇んでいます紅葉

「有吉社長、美味しそうですね…」
20131027リアル全国行脚 (実写リメイク版)9
 


帰省編、次回へ続く…



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー


3ワンズ裁判
2013年10月24日 (木) | 編集 |

おはようございますみゃんです。
201310243ワンズ裁判1 



先週末は、主人の実家
すばるの生まれ故郷でもある愛知県へ
帰省しましたくるま。


ちゃいくん(マルプー 2歳 4ヶ月)
あんくん(トイプードル1歳10ヶ月)
が、お出迎えしてくれましたぁマルチーズだよープードル



すばるは3回目のご対面です
201310243ワンズ裁判2



まずは、お兄ちゃんの“ちゃいくん”にご挨拶


ワンコが苦手なすばるですが
ちゃいくんのことは大好き!

我が家に来る前、10日間一緒に
過ごしたことを覚えているようですウインク



この日も尻尾がちぎれそうな程の高速回転で大喜びっ
201310243ワンズ裁判3



“あんくん”はすばる同様ちょっぴり臆病な子なので
義姉におさえてもらって、すんすんチェック
201310243ワンズ裁判4



そんな中、義母がペットシートを取り替えると
目を離している隙に、ほんのちょっと
ピピッとマークを付けるワンコが!!

何度取り替えても、必ずマークが付いているんです汗



現場の証拠写真
201310243ワンズ裁判5



3ワンズ裁判です!

「キレイなシートをすぐに汚す子を
あなたは誰か知っていますか?」



201310243ワンズ裁判6



怪しいワンコが一匹。。。



犯人はすばる!!!

ちゃいくんはキレイなシートでしかおしっこが出来ないため
義母が取り替えて、おしっこをさせようとすると
すばるがすかさず現れ、ピピッとマークを付けて去るんです


何度もごめんなさいakn



201310243ワンズ裁判7


自己アピールしているつもりだったのかな?  
 

次回へ続く…



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー


すばる★おでかけ
2013年10月18日 (金) | 編集 |

お久しぶりですみゃんです。
20131018-1



2週間ぶりの更新になってしまいました

ご心配いただき、メッセージを下さった方々
そして、更新が滞る中でも
当ブログへご訪問下さった方々
ありがとうございましたぺこり

皆様のブログへも中々ご訪問出来きず
申し訳ございませんごめんなさい


~更新出来なかった理由~
1.パソコンが壊れた
2.デジカメが壊れた
3.(おまけ)みゃんが壊れた

1・2は解決済みnew
3は右肩関節周囲炎(四十肩)にて通院治療中
肩の痛み+腕のだるさ+頭痛に悩まされています(x_x;)



そんな中、先日お台場へ行きました~o
20131018-2 


すばるは洋服の試着でガウガウしてしまい
店員さんに申し訳なく写真を撮る余裕なし…うっ。


その後はランチへランチ


パパ待ちのすばる
20131018-3 



お腹空いた子いますかぁ?
20131018-4 



“馬肉と野菜のスープ煮”を完食ペロリ
20131018-5 



食後はこの笑顔にこ
20131018-6 


切り替わりの早い天草四郎
ではなく、すばる…sei


週末は、すばるも一緒に
主人の実家(愛知県)に帰省します



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー


読者様★優先主義
2013年10月03日 (木) | 編集 |

有吉です

すばるが全国行脚企画に
口出ししてきました


ダックス「うちもペットブログの端くれなのに
  全く読者様の参考になってない」

ダックス「せめてたまには“ペットOKな所”に
  飛ばしてくれないものでしょうか?」


生意気言ってます
(そういう場所ほとんど知らない)

でもまぁ、正しい判断です

やってみるか…





「S! A! G! A! さ が♪」

マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その13~「読者様★優先主義」

すばる警報13 佐賀県 


吉野ヶ里歴史公園(よしのがりれきしこうえん)

神埼市と神埼郡吉野ヶ里町にまたがる
吉野ヶ里遺跡の保存と活用を目的とする国営公園。

吉野ヶ里遺跡は弥生時代の遺跡で
1991年(平成3)5月に国の特別史跡になっている。

歴史公園センターやレストランのある「入口ゾーン」
古代の人々が暮らしていたと思われる地域の「環壕集落ゾーン」
レクリエーション地域の「古代の原ゾーン」
の三つに分かれている。

※ペットは引き綱・リードで繋いだ状態で
園内への持込が出来ます。
(一部公園施設への持込は禁止)



情報こんな感じでいーかな、、、すばる君?

20131003吉野ヶ里歴史公園

ダックス「S! U! B! A! す ば♪」


こいつ絶対聞ーてネーYo!





~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村 マルプー

※画像の住居へのペット持込は未確認です 有吉



