~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


こう見えても75%トイプードルです。
2013年11月27日 (水) | 編集 |

すばるダックス ちゃいマルチーズだよー
マルプー同士で…なにやら、話しています





ダックス 最近はさまざまな業界で
“ハーフ”の躍進がすごいスね~
20131127-1.jpg 



マルチーズだよー そういえば、そうかも~




ダックス 大リーグで活躍中のあの人や…
“おもてなし”の女子アナウンサーの人や…
モデル業界なんかも、ハーフの人ばかりだし…
20131127-2.jpg 



マルチーズだよー …ワシらもハーフじゃんか!!!

※(トイプードル×マルチーズ)
犬業界はワシらで、頂きだぁ
上げ



ダックス ちょっと、兄貴!
僕ちゃん…ハーフと違うから~
プードル寄りのクオーターだし!
20131125-3
※すばるは(トイプードル×マルプー)



ダックス そうだ
兄貴もプードル色を
少し前面に出してみましょ!



マルチーズだよー そう?どうしたらいい??



20131127-4.jpg 









(チョキチョキチョキ…)
20131127-5.jpg 



マルチーズだよー こんなもんかな…



マルチーズだよー よし、出来た!
すばる、これでどうだ

20131127-6.jpg


ダックス あ、兄貴…
一昔前のプードル感
しっかり…出てますっ
 



  ~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



消臭元 いぬのきもち
2013年11月25日 (月) | 編集 |

皆さんはもうご存知かと思いますが
買ってみました

“消臭元 いぬのきもち”

いぬのきもち 消臭元


ドッグハーブセラピスト推奨の
犬がリラックス出来る香りらしい…



1番人気は
“ハッピーグリーン”
みたいでしたが…

有吉は3種類の香りの中から

“ラブリーフローラル”をチョイス!
20131125消臭元いぬのきもち2



人間が嗅いでみると、ほんのり香る程度
すばるもクンクンチェック…
20131125消臭元いぬのきもち3



リラックス出来たかな?
20131125消臭元いぬのきもち4



正直、半信半疑ですがしばらく試してみます!
20131125消臭元いぬのきもち5


現在のところ
リラックス効果はまだわかりませんが
消臭効果はあるように思います



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


すばるオータムフェア
2013年11月23日 (土) | 編集 |

おはようございますみゃんです。
20131123-1.jpg



紅葉が終わる前に
もみじ狩り(?)へGo



と言っても、近所の公園ですsei
20131123-2.jpg



すばると紅葉
20131123-3.jpg

春の桜桜**の時と同じような写真に
なっちゃいました( ̄▽ ̄;)




外でオスワリが苦手なすばるは
この公園に来ると
いつも池の前で練習します
(リードが繋げるので)

\ すっくん、笑って~ /
20131123-4.jpg 

証明写真並みの無表情…( ´艸`)



人間には友好的なすばる
小さな子にも優しく出来ました
20131123-6.jpg



帰りはパパとダッシュ噴出し
今度はめちゃ真剣(笑)
20131123-5.jpg 



昼間はまだ暖かい関東地方ですが
朝晩、とても冷え込みます。
北国ではもう初雪が降りましたね



20131123-7.jpg

季節の変わり目
皆様、ご自愛くださいm(_ _ )m



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


すばるの恐怖体験
2013年11月21日 (木) | 編集 |

すばるが見た恐怖とは…!?



すばるが眠りにつこうとしたところで
妻が風呂から出る音が聞こえてきました




妻「あー温まった~お風呂



うるせー女だな
せっかく寝付いたすばるが起きちゃうじゃねーか!



ムニャムニャ…ガサゴソ…

レッドプードル「W h a t !?」



あっびっくり すばるアレ見ちゃダメ!
夢!蜃気楼!
何も見えなかったよな?

20131121すばるの恐怖体験1 



レッドプードル
「うぉー! ワォーン!!」

20131121すばるの恐怖体験2




やばいすばるが取り乱してる!
おい、大丈夫か?



20131121すばるの恐怖体験3 


レッドプードル「神様! 僕、何も見てません!
“でっぷりしたお腹”なんて、絶対見てません!」




読者の皆さんへ
犬も人間も、ウエイト管理は大切です!
(すばるは大丈夫です!あいつが…)





~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



我が家にサンタが…
2013年11月19日 (火) | 編集 |

おはようございますみゃんです。
20131119.jpg


昨日は“すばる”うちの子記念日2周年でしたっ


2年前、2011年11月18日。

愛知から車で約5時間かけて
義父・義母・ちゃいくんマルチーズだよーと一緒に
千葉の我が家へやってきた
生後2ヶ月のすばる犬
20131119-1.jpg

写真を見返すと
お兄さんになったなぁと思いますスキ
(見た目は… 汗)


うちの子記念日といっても
通常通りの我が家。

夜はパパにいつも通り
いじられていましたえへ♪


パパサングラス櫻井さん「見た目だけじゃなく
中身もお兄さんになれっつーの!」
20131119-2.jpg



サングラス櫻井さん「あっそ、ならいいよ・・・
今年のクリスマスプレゼントに
マルプーの男の子は如何ですか~」
20131119-3.jpg 



抵抗してます(笑)
20131119-4.jpg 


いじられキャラのすばる。
大切なうちの子として
3年目突入デステレスマイルちゃん


迷走気味の当ブログ共々
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
20131119-5.jpg





~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


寒い時期の運動
2013年11月17日 (日) | 編集 |
 
妻があいかわらず四十肩に苦しんでいるようです



妻「いたた・・ねぇ、たまには全国行脚やってよ!」


そういえば・・・最近しばらくやってないね・・・


あっ、そうだ!すばる君!

この人カラダの具合があちこち悪いみたいだからさー
富山の薬売りでも訪ねて、助けてやってくれよ!




マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その14~「寒い時期の運動」


すばる警報 富山県 



ダックス「うちのママに効くクスリありませんか~」



20131117-1  

ダックス「冷たいなぁー黙ってないで何か言ってよ全く!」



わかったすばる君もういいよ!ありがとう
せっかく行ったんだから、どこかスポット紹介して~


20131117-2 


ダックス「こちらは立山山麓スキー場~(らいちょうバレー・極楽坂)
周辺の宿泊施設にはペットOKな所もあります
今シーズンは12/14オープン予定だそうです!」


うちの妻は運動不足
スキーで四十肩も治るかも?




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


流行語大賞 2013
2013年11月14日 (木) | 編集 |

ダックス「パパー、今年は何で決まると思うー?」




んー? 突然何の事ー?


2013114流行語大賞2013-1 


おぉー w(゚o゚)w
なんてお前はインテリジェンスに富んだヤツなんだ!
ふつうそんな事気にしてる犬いないよ…


じゃあ、一緒に予想しようか!
候補どんなんがあったっけー?


2013114流行語大賞2013倍返しだ 


おー、あったあった!
『倍返し』
な~
あれは相当な視聴率だったし、本命かもなー?





あー、あれも視聴率良かったんじゃなかった?
NHKの連続テレビ小説だったかなー


2013114流行語大賞2013じぇじぇじぇ 


良く知ってたなー、お前!
こっちこそ
『じぇじぇじぇ』
だよ!





あとさー、アレも一世を風靡しただろー?
ドヤ顔の先生の決めゼリフ!


2013114流行語大賞2013-今でしょ 


それそれ!
『今でしょ!』

しかしお前も鼻の穴全開だねー
閉じるなら今でしょ!





ってなあたりが有力ドコロだろーな~

まぁ…お前が気にして考えるのは100年早いからさー
オシッコでもして、さっさと寝たら?


2013114流行語大賞2013-激おこぷんぷん丸 


やべー
激おこぷんぷん丸』じゃん




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



マルプーと一緒にしないで!
2013年11月11日 (月) | 編集 |

読者の皆さんこんにちは~
ワタクシ、あん(トイプードル)と申しますプードル

突然ですが、最近
どうにもいけすかないヤツがいましてー

20131111-1.jpg



コイツ!!!


20131111-2.jpg



すばるっていうヤツです
有吉っていうおっさんがたまに連れてくるんです(怒)


ワタクシの姉の子(甥)にあたりますが
生まれはすばるが先という
微妙な関係で繋がっています




とにかく、遠慮がないんですよ!
人ん家(犬ん家?)でもノビノビ遊んじゃうしぃがーん

20131111-3.jpg 




ワタクシの行く先々に、降って湧いてくる
とても目障りな存在なんです

20131111-4.jpg 




イカレた飼主のイカレたところ
しっかり影響受けてるようですので
ワタクシとは反りが合いません

20131111-5.jpg 




それなのに人間たちって分かってなくて…

ワタクシと、このKY犬を
同じ部屋で交流させようとします

20131111-6.jpg



平行線は決して交わる事は無いんです!

コイツと分かち合える未来は想像出来ないんです!


20131111-7.jpg



あぁ…有吉のオッサン
コイツどーにかしてくださーい(泣)




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


貴重品管理(失敗談)
2013年11月08日 (金) | 編集 |

こんにちは、すばるです
最近なにかと、物騒な御時世ですよね

年末が近づいてくると
ひったくりや空き巣も増えますし
気をつけて下さい!





おっとー、こうしている今も
僕のお気に入りハンドバッグを
“悪いヤツ”が狙っているかも知れない…



身体から離さず、がっちりキープするぞー
20131108-1.jpg




フラフラ外出してると危険が一杯!
しばらくベッドの中で、ジッとしていよう
20131108-2.jpg



目がトロンとしてきちゃったな…
いけない!いけない!

このハンドバッグは僕の全てが詰まってるんだ…
20131108-3




Zzz…すやすや。。oO

 
有吉サングラス櫻井さん「あれ?この無防備なワン公~
ハンドバッグ抱えて
寝てんじゃん!
ラッキー、いただきー
悪魔のハート
20131108-4.jpg 

 
皆さんもこうならないよう
お気を付けください(泣)
byすばる



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


自立しろ!
2013年11月06日 (水) | 編集 |

すばる、チンチンの芸
まだ習得していなかったよな~

今日はちゃい叔父さんマルチーズだよー
から
学ばせてもらおう

お前は遠くからしっかり眺めてろよ!





~マルプーちゃいの特技・チンチン~


よいしょ!


20131106-1.jpg 
ダックス「兄貴ーバランス取れてるわー」



支えてる手も離します…



お見事


20131106-2.jpg 
ダックス「あーゆうの僕ちゃん無理!ムリだから!」



うるさい!おまえも特訓だ!

ダックス「ひぇ~~」

20131106-3.jpg



ダックス「パパー!手を離さないで~」
20131106-4.jpg

まだ手を離すと倒れてしまいますが
がんばってます!




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



優勝おめでとう!
2013年11月04日 (月) | 編集 |

本日はすばるの日常をご覧くださいm(_ _ )m






マイク本日のメ~ンイベント~

青コ~ナ~
“金色の狂犬” す~ば~る~





赤コ~ナ~
“秋の王様?” 梨~

両選手入場です!


20131104優勝おめでとう1


梨選手はすばる選手の顔を
やや上回る大きさです!


それではお互い相手を敬う心で
クリーンファイトを期待します!
間もなくゴングです!


20131104優勝おめでとう2


おっと~ゴング前から激しい睨み合い~


20131104優勝おめでとう3 


カーンゴング 
\ Fight!


さぁすばる選手
さっそくフットワークを活かして
翻弄にかかります!
すばるペースです!


20131104優勝おめでとう4


なんとここで、すばる選手カミツキ寸前!
クリーンな誓いを忘れたか!?
いけません!激しい威嚇行為!


20131104優勝おめでとう5 


かろうじて歯形はついていないようです!

しかし梨選手ピクリとも動けません!
戦意(繊維?)喪失か~!


20131104優勝おめでとう6 


梨「・・・・・・」


勝負あり!秋の新王者誕生です!


20131104優勝おめでとう7 


実際は、まるごとの梨梨を見るのは
初めてで驚いてしまったすばる

その後は、いつものようにカットして
一緒に美味しくいただきました
テレスマイルちゃん



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

東北楽天ゴールデンイーグルス
優勝おめでとうございます楽天ゴールデンイーグルス


ボンバ・ヘッド
2013年11月02日 (土) | 編集 |


今日はあんに尻尾振って
お兄さんぶってるね~すばる!



でも、あんが怖がってるみたい

20131102ボンバヘッド1



おまえの過激なヘアースタイルが原因だ!



20131102ボンバヘッド2 

寝起きによく耳がひっくり返って
頭ボサボサになってるよね
モーニングファンファーレ♪参照)




さぁ大嫌いなブラッシングを頑張ろうか!


20131102ボンバヘッド3 



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


