~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウンチの臭い!気になりませんか?
2014年01月27日 (月) | 編集 |

おはようございますWハートみゃんです。


我が家の食物アレルギー王すばる

NG食物は…
・鶏肉・コーン・米・玄米・七面鳥・大麦
・ジャガイモ・ニンジン・アヒル/カモ・カツオ

フード選びもおやつ選びも結構大変


今日はアレルギー対策おやつのご紹介ですぺこり
20140127-1.jpg


ひとつめは、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
フン臭、尿臭、体臭などを抑える
『わんこのリモナイト』

元々種類がささみ味しかなかったので
鶏アレルギーのすばるに与える予定はなかったのですが
先日、ペットシーツを購入した際に
新商品の馬肉味サンプルを頂き、与えてみました

すると、食いつきバッチリウィンク


早速、注文
20140127-2.jpg 


メーカーさんによると
リモナイトは阿蘇山で取れる鉄分を主体とした成分で
体内でニオイのもとをくっつけて排泄させるため
愛犬のフン臭や尿臭を抑えることが出来るとの事。


すばるには一日4~5個、小さくちぎってご褒美代わりに与えています
(柔らかいので簡単にちぎれます)
20140127-3.jpg

お値段 馬肉小粒50g 約500円~600円
(お店によって差があります)

馬肉は、体に必要なビタミンや鉄分、エネルギー源となるグリコーゲンや
必須脂肪酸などを豊富に含んでいるようです馬


実際食べさせると、ウンチが黒っぽくなりますが
フン臭も尿臭もかなり軽減します!

ウンチの後、ニオイがないので
暫く気づかないこともある程です(°∀°)b



ふたつめは、【kuma kitchen】 ビーフクラッカー
20140127-4.jpg 


オージービーフを使用した軽い食感のクラッカー
最近、ボーロに飽きてきたすばるが大好物のおやつですすきすき

お値段 70g 840円
(どのお店でも、ほぼこの値段)

《原材料》 小麦粉・タピオカ粉・牛肉(オーストラリア産)・菜種油
(保存料等を一切使用していない為、賞味期限が1~2か月)

人気商品のようで、買おうと思うと売り切れって事がよくあります(^o^;)


20140127-5.jpg


すっくん、どうせすぐ食べちゃうんだから大丈夫あはは。。。


20140127-6.jpg

どちらもアレルギー王すばるが
安心して食べられるおやつで~す




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


