~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


天然とんこつラーメン専門店
2014年02月03日 (月) | 編集 |


先日早めの豆まきを済ませ、癖になった様子のすばる
(豆まきの記事はコチラから→



ダックス「今日は節分~♪ パパーまた、豆ぶつけてぇ~節分


ダメダメ!節分はもう済ませたでしょ?
そんなに何回もやったら、来年の分がなくなるよ!



2014節分オニすばる



ダックス「じゃあ…、今日どうする訳~?」


…お留守番してて! ママとラーメン食べてくるわ


ダックス「がびーん・・・・・」 







突然、とんこつラーメンが食べたくなりました
思いついたら、即行動
妻を引きずって、早速向かいますくるま。R


20140203-2.jpg
やって来たのは
『一蘭』
福岡発祥の人気ラーメンチェーンですラーメン


店のシステムが特徴的なので
ご存じでない方の為にご紹介させて頂きます


一蘭では店員と顔を合わせません


最初に食券を購入します
20140203-3.jpg 


次に空いてる席に着席します
空いてる席は電光掲示板にて確認出来ます


仕切り板で隣と隔離されていて、太っちょにはキツいかも
20140203-4.jpg
これは、味覚に集中してもらう為なんですって!


テーブル上のカスタム用紙を記入
20140203-5.jpg
箸の袋は追加注文用の用紙になってます


記入が終わったら、テーブル上のボタンを押します
(追加注文の際は箸袋と現金を用意してボタンPush)
店員さんが食券と共に回収に来ますが、のれんでお互いの顔は見えません


ほどなくしてラーメンが運ばれます
20140203-6.jpg
細麺でゆで時間が早いので、スピーディーでいいです


有吉カスタムは【超こってり・にんにくなし・秘伝のたれ1/2】

肝心のお味は
さらりと濃厚なスープに秘伝のたれがピリリと効きます

とんこつ特有の臭みは全くないので
「パンチが足らない」という方々もいらっしゃいますが
全国区的には受け入れやすいと思います

有吉的には充分に満足のいく仕様!
替え玉繰り返しちゃいました
ごちそうさま~







自宅に戻ると、留守番中の犬が“ひとり節分”やっていました(笑)


20140203-7.jpg
ダックス「このやろっ!鬼は外っ!」




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


