~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


千葉では観測史上1位の大雪
2014年02月09日 (日) | 編集 |

昨日の広範囲な積雪、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
雪に慣れていない地域にとっては、驚きの大雪でしたね!


千葉在住の有吉家
朝起きて庭へ出てみると、パラパラ程度



ダックス「全然、平気じゃ~ん♪
20年に1度レベルって、みんな大袈裟~」




20140209-1.jpg 

すばる、ペロッと雪食べちゃったりして余裕な様子テレスマイルちゃん
 


その後、ジャンジャン降り続け…


    



ダックス「これ…ヤバくない?」


 
20140209-2.jpg

すばる、超・不安そうな顔
(^_^;)


自然の恐ろしさを実感して、余裕メーターがゼロに!



20140209-3.jpg

ダックス「何なんスか…、この天候…」


吹雪だよ!
下、降ろしてやろうか

 


20140209-4.jpg

1歩も動けず…
JAFでも呼んで、助けてもらうか(笑)


童謡では“駆け回る”だったはずだけどな???


固まっちゃって動けないんなら
門の所で置物みたいに、番させてみるか


おっ、いい感じグッド


 
20140209-5.jpg

後ろ足を一本浮かせたポーズで、固まるすばるスマイル


千葉では1966年に観測を開始して以来、1位の積雪だそうです
現在、体高25㎝のすばるが完全に埋まって
見えなくなってしまうくらい積もっています


皆さんこの後凍った路面で怪我などされませんよう
充分にお気を付けください!




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


