~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんなに寝るの? 犬・猫の睡眠時間
2014年02月27日 (木) | 編集 |

こんにちは有吉です

関東は大分暖かくなってきました
昼間は春を思わせる陽気になってきています

それなのに我が家のすばるは寒がりで
ホットカーペットの上でさらに寝袋に身を包み
ぬるい一日を過ごしています

20140227-1.jpg 

俺が毛布に包んで良く遊んでたから  
変に、癖になっちゃったのかな?
 
季節の変わり目とはいえ、ご自愛し過ぎじゃないです?
寒くないからそろそろ出てきなさいよ~

20140227-2.jpg 

目の向きだけ反応させて、起きてきません

なのでムリヤリ追い出して寝袋を取り上げてやりました
まるでのび太のママになった気分ですママ

するとよろよろ彷徨い、毛布がある所まで辿り着きました
(妻が膝掛け代わりに使いその辺に放置してた)

20140227-3.jpg 

移民か!

それにしても良く寝るな~
ご飯・散歩以外は殆ど寝てんじゃないの?

猫はよく寝てる印象がありますが、犬でこんなに寝るもん?
以前猫を飼っていた妻に聞いても「それに近い」というので調べさせました


<犬・猫の睡眠時間>
成犬:12~15時間 / 子犬:18時間
成猫:14~16時間 / 子猫:20時間


ふ~ん、猫に比べても一日2時間くらいしか違わないのか…

一生のうちほとんどを寝て過ごすってことになるんですね
起きている時間を有意義に使ってあげたいなって思いました

20140227-4.jpg 



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


