~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


傷口悪化…病院へ
2016年04月21日 (木) | 編集 |

こんにちは有吉です
今日は怪我犬すばるの続報です

先日のトリミングの時に
皮膚ごとバリカンされちゃった?
暴君すばる

前回お伝えした傷口は
↓こんな感じでした

20160421-1.jpg

固まってきてるし
病院に行くほどでもないと
判断してたんです

そして数日後…

お~い、すばる
傷口どうなったか
見せてみ?

耳をペロンとめくると

傷口悪化

わー!
なんか、前よりヒドいぞ?

後ろ足がギリギリ届くみたいで
どうやら掻き毟ってしまった様子

確かに治りかけのキズって
むず痒くなるもんなー
油断してました


やっぱ病院、連れて行こっかな…

Go!





20160421-2.jpg

待合室では心臓バックンバックン
告白でも始めそうな勢いです


空いてたのですぐ順番が来て
スムーズに診てもらえました

小さな傷口からでも
感染症をおこす恐れがあるらしく
抗生物質の注射をして

そしてサッと消毒

20160421-3.jpg

これは自宅で消毒用に頂いた分

その後、もう掻き毟らないよう
後ろ足対策にカラーをつけて
本日の治療は完了


↓『すっくんフラワー』

20160421-4.jpg

音に合わせてクネクネする
こういうおもちゃありましたよね?

あれみたいに踊ってます
痒いのかな?

家に帰って来てもぎこちなく
ズーッと頭と体をフリフリ

痒くても、踊る事しか出来ないw

20160421-5.jpg

視界が慣れないせいなのか
座ろうとしないで踊り続けてる
こんな調子で夜寝れるのかな?

そんな心配しながら
そのうち見飽きてきたので
ほっといたら





踊り付かれて普通に寝てましたw

20160421-6.jpg

ダンスはうまく踊れない♪
歌:すばる
作詞作曲:井上陽水



再診の一週間後までカラー生活です



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


