~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドSの器
2016年05月29日 (日) | 編集 |
 
こんにちは有吉です

みなさんは飼犬の早食いに
悩まされたりした事ありませんか
…ないか(笑)

うちのすばるは
飢えた狼かと思うほど
早食いなんですよね
あちゃ

いつも20~30秒で食事完了

あんまり噛まないので
食後にムせたり、たまに吐いちゃう


犬用の『ゆっくり食べられる食器』とか
以前試しましたが効果ゼロ


そこで新たに
こんな食器を用意しました
↓ ↓ ↓

20160529-1.jpg

アルファベットをかたどった陶器

文字はいろいろある中から
『すばる』のエスを選択

そしてストップウォッチもスタンバイ

じゃあいただきましょう
食事、はじめ~

(ピッ!)




(3秒経過)

20160529-2.jpg

どこから食べたら良いのか
戸惑いながら食べ始めました

結構、遅めです





(18秒経過)

20160529-3.jpg

いろいろ向きを変えてみたり
頭を使ってS字と格闘しています

ゆっくり噛んで
味わってる風かな?

いつもならもう
ほとんど食べ終わってる頃





(もうすぐ1分!)

20160529-4.jpg

形状に逆らわずに
自分の体を動かす技を
習得したようです

あとちょっと残ってるな





(1分10秒経過)

20160529-5.jpg

最後の一口が逃げてしまい
思うように口に入りません

マズルを突っ込んで
S字をなぞるすばる(笑)





やっと完食~
にこ

20160529-6.jpg

1分20秒でした
遅食い、大成功!

でもS字は簡単すぎたかな?

次はもっと難しいお皿に
挑戦しよー('-^*)/



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



ペットは無料
2016年05月25日 (水) | 編集 |
 
ダックスこんにちは、すばるです

気温も上昇してきて
お出かけ日和が続きますね


なので今日は
ペット同伴できる観光スポット
紹介しちゃいまーす♪

場所はこちら
↓ ↓ ↓

マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その26~「ペットは無料」


すばる警報26宮城県

そんなわけで
本日案内するのは
《国営みちのく杜の湖畔公園》

東北随一の広大さを誇る
自然豊かな国立公園
東京ドーム60個分ぐらい?

20160525-1杜の湖畔公園

入園料は大人が410円
子ども(小・中学生) 80円
65歳以上 210円

ペットは無料!

さすが国営、太っ腹

20160525-2マップ

敷地内にはドッグランもあるみたい
スマイル

※利用登録が必要です
※登録できない犬種もあります
※詳しくはHPをご確認下さい

園内にはお花や緑が一杯です


20160525-3.jpg

イケメン伊達男の僕にふさわしい
全国行脚レポートでした
犬の手


サングラス櫻井さんぶさいく、お疲れ様!


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



出禁になりました
2016年05月21日 (土) | 編集 |
 
こんにちは有吉です

先日、妻がこんな物を
買ってきました

↓ ↓ ↓
20160521出禁になりました1

ナニコレ?
のれんみたいな壁掛け?
どうやって使うの?

妻「すばるが勝手に入らないように」

ふーん
君は馬鹿だろ…


これ飼主向けのメッセージなんだよ
すばるには読めないじゃん

見慣れないモノ見ると
あいつすぐ興奮するから
どうせまた大暴れするぞ…

ほれ来た!

20160521出禁になりました2

すっとんで来ました


撮影で油断してた妻に
激しくヤカラまいてます

どうせ書いてある内容
読めないくせに…

20160521出禁になりました3

この訴えは
『オレにだけ分からない話すんな』
みたいな感じでしょうか

まあいいか、コレは
俺の部屋にでも掛けておこう





20160521出禁になりました4

あれ?
なんかあいつ、ちゃんと
読んでるみたいじゃね?

しばらく様子を見てみようかな





20160521出禁になりました5

悪そーな顔してんなー

『何で駄目なんだよ』
とか毒づいてる感じかな

実は意味わかるとか?

でも残念だったね
そういう態度とってるから
出禁になったのかもねー






20160521出禁になりました6

正座とかしてみたって
無理だからw


その後も押したりノックしたり
いろいろと試してたすばる

ペットの知能を
甘くみてはいけませんね
あは



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


犬の鼻の変色について
2016年05月17日 (火) | 編集 |
 
~すばるのアンチエイジング~


こんにちは有吉です

さて、突然ですが
犬の鼻って加齢とともに
色が薄くなっていきますよね

20160517-1.jpg


日照時間の影響があるのか
冬場だけ色素が抜ける犬も多く
ウインターノーズというみたいです

それはそれでかわいいんですが
どうせそのうち衰えて薄くなるんだし
抵抗させたい気持ちも少しあり…

天気の良い日は
散歩に連れ出すよう心がけてますが
日が長くなってアスファルトも熱そう
HOT


そこで最近は日光浴させてます
効果は半信半疑ですけども

窓ぎわにすばるの
お気に入りクッションをおいて
若作りを促してやります

すば、日サロだぞ~


20160517-2.jpg

クッションも日に当たって
干した布団のようにふかふか

紫外線直撃するから
目は瞑ってなさいね~





(こんがり照射中)
↓ ↓ ↓
20160517-3.jpg

ガラスに映る顔を見てみると
いうこときいてますw





そのうち暑くなってきたのか
勝手に切り上げて
太陽に背を向けるすばる

影の具合だとは思いますが
なんだか日サロ帰りの
精悍な男に見えてしまう?

20160517-4.jpg

いや、金髪のチャラい男かなw


以上すばるの
アンチエイジングでした
('-^*)/


《おまけ》
日サロでマシンから出て
忘れ物がないかチェックする男性

20160517-5.jpg



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


犬のストレスを最小限に
2016年05月13日 (金) | 編集 |

こんにちは有吉です

今日は少し時をさかのぼって
狂犬病予防注射の様子です


去年初めて
市の集団予防接種に参加した
有吉とすばる

去年の様子

待ちが短くスピーディな点が
有吉的にはGood!

さらに…

病院嫌いのすばるは
いつも病院の駐車場から
ソワソワし始めるのですが

集団予防接種は屋外会場

お出かけ風に連れ出せるので
直前まで注射を意識させず
シラーッと済ませられるのも
良いところ
ポイント



今年も市からハガキが届きました
適当な日時と会場を選んで
足を向かわせます

「すば、天気いいから出かけようぜ」




終了間際に会場に着いたので
他の犬は全然いませんでした
全く異変等を感じさせず好都合

ここまで全てが順調に来ています

「すば、あっちの方にいる
白衣の人とお友達にならない?」





元々人間好きなすばる
警戒させずにコンタクト成功

20160513-1.jpg

白衣の先生と軽く雑談
極力平静な会話を心がけます

「写真撮ってもいいですか?」

Dr. 『ブログ?大丈夫ですよ』

「良かったねー、すばるー」

カメラマンの妻には
シャッター速度を連写に指示

すばるは無警戒w

20160513-2.jpg


「おぉっ!?」


20160513-3.jpg

「すば、なんかあった?」
無事、数秒で注射終了

すばるへの心理的ストレスを
最小限にとどめました
有吉大満足です



さぁー
お尻触らないようにして
帰りましょ~♪

20160513-4.jpg

集団予防接種
早くてサイコー
↑

こいつがこれ以上
狂犬にならないように
来年も伺うのでヨロシクです
('-^*)/


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



年齢制限あり…
2016年05月09日 (月) | 編集 |
 
こんにちは有吉です

先日すばるの散歩途中
100円ショップに立ち寄りました
(まだ通院していた時です)

20160509年齢制限あり…1

カラーが取れた時のご褒美用に
おもちゃを買っておくつもりです


すばるは店内に入れないので
おもちゃ選びは妻に一任





その日がやってきました
カラーを外してもらい
久しぶりの身軽さを喜ぶすばる♪


買いおきしておいた
おもちゃも与えます

妻が選んだのはフライングディスク

20160509年齢制限あり…2

すばるは円盤モノが大好きなので
気に入ってくれる事は、ほぼ確定

はい、プレゼント!
全快おめでとう~






あれ、なんで遊ばないの?

ダックス「パパ…」

20160509年齢制限あり…3

どーした?
気に入らない?

ダックス「対象年齢…」

ん?
何て書いてあるの?

20160509年齢制限あり…4

う~ん確かに
すばるはまだ4歳だった

じゃ、返品してくる!

取り上げようとすると…

ダックス「ダメーッ」

20160509年齢制限あり…5

…返してくれない

あと3年待つ覚悟あるんか?

ダックス「待つわ」

…中々、諦めない

20160509年齢制限あり…6

あ、でもさ
人間に換算したら34歳だったっけ
ブログの脇に載ってたよ

これ人間用の道具だから
余裕でセーフじゃん

ダックス「ほーかね♪」

OK!OK!
じゃあ投げてあげる
ほ~らよ~

20160509年齢制限あり…7

本来は
水に浸して投げると
飛沫が飛ぶおもちゃですが

そのまま投げると柔らかいので
室内での遊びに最適です
(ダイソー製・税込108円)

すばるも一生懸命遊んでます
スマイル

20160509年齢制限あり…8

しかし…

100均の子供用おもちゃを
夢中で運ぶ34歳男性って

想像したらちょっと引きませんか?



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


応援ありがとうございました
2016年05月05日 (木) | 編集 |
 
こんにちは有吉です
5月になりましたね

我が家のインテリアも変化してます
こいのぼり

20160505-1.jpg
屋根より ひーくーい 鯉のぼりー♪



さて、GW真っ只中ですが
渋滞 ・ 混雑 ・ 便乗商戦
有吉はいずれも苦手

特にお出かけ予定等
なーんもありません
あは

その辺を察してるのか
つまらなそうに日向ぼっこする
窓際族のすばる

20160505-2.jpg
影がどんよりした雲みたいw


どっか連れてってやろっかな?
あ、今日はあそこへ行かなきゃ!

おい、パラボラ野郎
出かけるぞ

(スクッ)

20160505-3.jpg
生気よみがえりました
影もパーティクラッカーに見えて
ちょっとウケる


このテンションの上がりように
有吉の心は痛みます


ごめん、そんなに
楽しくない所かもしんないわ
涙





向かった先は
最近行きつけのホスピタル

青ざめるすばると待合室へ

20160505-4.jpg
テンション急降下 +
ヴァイブレーション発動



今日まで怪我~治療の話を
けっこう何話にも渡って
ひっぱってしまいましたが…

この日ようやく先生から
カラー取ってOKの
許可が出ました!

やったぜ

帰ったら快気祝いだな~


すばるも再度テンションアップ!

20160505-5.jpg

完全復活


みなさんの応援が届いたのか
傷口もすっかり綺麗になりました

ありがとうございました
('-^*)/


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


リハビリ
2016年05月01日 (日) | 編集 |

みなさんこんにちは!

さて、私は誰でしょう?
(黒く塗りつぶされてます)

《ヒント》
食パンマンみたいな頭部の影


20160501-1.jpg


正解は・・・


20160501-2.jpg

ヒントなくても判っちゃいました?
リード隠れてなかったし

そんなわけで
今日は近所をお散歩しています♪

う~ん
リハビリ患者気分w


お日様はよく照ってたけど
ちょっと、風が強めの日でした

20160501-3.jpg

キティちゃんの看板
ぶっ倒れてる
危ねー



あ、パパちょっと待って
少し抱っこしてもらえる?

サングラス櫻井さん「何で?」


20160501-4.jpg

強風のせいで
ちょっとセット乱れちゃったから…


サングラス櫻井さん「・・・」


20160501-5.jpg

このメガホン着けてると
どーも視界が狭くて

ちゃんとパパがいるかどうか
普段よりキョロキョロしちゃいます

そんなパパは呑気なもんで
「それ着けてると
地面クンクンしないな」
って少し喜んでるみたい


(ピタッ)


サングラス櫻井さん「あれ、何してんの?」

20160501-6.jpg

何って、赤は止まれだから…
パパ交通ルール知らないの?


おっと、その先に
いい感じの歩道橋を発見!

リハビリの一環として
一気駆けしてもいいすか?

サングラス櫻井さん「はいはい・・・」

20160501-7.jpg
(判り辛いですが、歩道橋の坂道アップです)

ハァハァ…

メガホンのせいか
風が抵抗して負荷がかかる

心臓破りの坂、疲れました


パパ、抱っこして!
僕弱ってる患者なんだから…

そんな訳で
歩道橋の後、帰り道は
お散歩リタイアしました
アッカンベー



~抱えられて帰り道~

サングラス櫻井さん「お、公園のつつじが咲いてる
1枚撮ってもらおうぜ」

(パチリ)





サングラス櫻井さん「なんだろ、つつじと一緒に
へんなお花が写ってるわ」

20160501-8


パパ…多分それ
大切なつぼみじゃないですかね



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



