~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


伸び 悩む 我が子
2016年07月07日 (木) | 編集 |

こんにちは有吉です

七夕ですね
笹の葉 さ~らさら~ ♪

オレ、こういう
あまり商業っぽくない
イベントは割と好きです

今日はすばると
短冊書こうかな~




お星さまに失礼ないよう
すばるは事前にトリミングして
綺麗にしておきます
星

サロンに入る手前でパチリ


20160707-1.jpg
トリミング嫌いのすばる
今日も表情が曇ってる





なんとかトリミング終了
さあ、帰宅して…

願い事!

すばるの願い事は
妻がコミュニケーション取って
代筆してくれました

20160707-2.jpg
どんな願い事したんだろ?


後での楽しみに、あえて
ここでは見ないようにしました

『署名だけ手伝ってあげて』
と妻が言うので
すばるに手を添えてやります

20160707-3.jpg
プルプル震えるすばる
ばかそうw


ここで疑問発生



七夕後の短冊は
どう処分するべきなのか

調べたらベターなのは
【神社でお焚きあげ】
らしいですね

へー、知らんかったー
ちょっと手間かかるんだ

さらに調べてると…

近所のショッピングモールで
奉納 → お焚きあげ まで
まとめてやってくれるとの情報が!

早速くくりつけてきました


20160707-4.jpg

すばるのは左上の短冊

そろそろ願い事の内容を
見てみよっかなー


おぉ、なるほど





苦手なトリミングの
直後だったもんな
あは

20160707-5.jpg

お星さま き~らきら~
空から 見てる ♪



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


