~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


油断大敵! バナナ × 犬
2016年07月19日 (火) | 編集 |
 

20160719油断大敵!バナナ×犬1
こんにちは有吉です
平和な日常の中でおきた
小さな事件話を書きます

この前の休日の朝…

オレと妻が
朝食をとっている時

すばるはまだ
人間のベッドを占領して
悠々と寝ていました


のび太じゃないですけど
声かけてもなかなか
朝は起きないんです

「アレ、飯抜きでいーよ」

妻に声をかけた時
ベッドの布団がなんとなく少し
動いたような気がしました

その時の画像がこちら
(急いで撮ったのでピントずれてる)


20160719油断大敵!バナナ×犬2
注)画像の加工等はしておりません

お前はいったい何者なんだ?

「 ・ ・ ・ 」

寝てる時でもこいつは
自分が損しそうな話になると
ちゃーんと聞いてるんですよね
あは

あんなに起きなかったのが
自らイソイソ布団から出て
こちらに歩み寄って来ました

20160719油断大敵!バナナ×犬3

寝ぼけてフラフラな足で
妻の足下までたどりつき
空腹を訴えかけます

「 ・ ・ ・ 」

こいつ起きたてに何か与えると
胃が寝てるのか
高確率で吐いちゃう

だから何度も起こしてるのに…

すばるの目線は
妻が食べようとしてた
バナナの方を向いてる様子

20160719油断大敵!バナナ×犬4

自分は飯抜きと思ってるのか
クークー言ってる

妻はこういうのに弱いんです

「ね、少しだけ与えていい?」

バナナなら柔らかいから
少しだけなら消化出来そうかな

まあ、いいでしょう
少しだけにしてよね

20160719油断大敵!バナナ×犬5

妻がバナナの先っぽを
すばるに向けると
弱々しくかじりつきました

すると ・ ・ ・

寝起きで動きにキレもなく
オレ達も油断してたのですが

急に体を捻って
バナナを根元から折って
咥えて走り去りました


ストリートチルドレン?
なんて逞しいんだ
…いや、まずい!

咥えてるのはバナナ丸ごと1本
喉に詰まったら、窒息するかも

撮影どころじゃなかったので
この場面の画像はありません

オレが抵抗するすばるを抑えて
逆さ吊りにして吐かせて…

妻が無事バナナ回収しました
あぶねー


「ちゃんとあげるから!」

20160719油断大敵!バナナ×犬6

背中を擦られながら
オレに怒られるすばる

「あーいうのダメだってばよー」

バナナをあげる時は
ちゃんと小さく切ってあげないとな
あー、良かった



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


