~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本代表マルプー?
2016年08月28日 (日) | 編集 |
 

有吉です
気付けばオリンピックも
いつのまにか終わってました

20160828-1

画像は背泳ぎスタイルのすばる君



そこそこ多芸なすばるですが
お腹を見せるのが大嫌いなので
なかなかこれは出来ないんです

それでは練習中の風景を
ご覧下さいませ

まずクッションの上にセットします
(真上から撮影)

20160828-2.jpg

もう、この時点で唸ってます
あは

飼主にも隙を見せず
いっさい気を許さない犬

亀みたいに
じっとしてればいいのに
落ち着きません

20160828-3.jpg

押さえてた片手を離すと
すぐに反転しようと抵抗します
あちゃ

こいつめ…

キツく言わないと言う事聞かないな
よーし

『動いたらゴハン抜きだぞ!』





20160828-4.jpg

怒ってる怒ってるw

でも、なんとか両手を離しても
まだひっくり返れています
ヤッター!

すば、ごめんごめん

じっとしてたら
ご褒美もあげるからさー
バイバイ





20160828-5.jpg

超不満げな顔してます
汗
すば、大人ってずりーよなー?

今、1分ぐらい経過してるけど
どこまで出来るだろうか…

ちょっとここから離れてみよう





20160828-6.jpg

うわ、チェックしてる
ひゃ~・・・

ちゃんとご褒美持って
帰ってくるんだろーなー
みたいな表情

俺がおやつを手にして
ようやく真上向いてくれたのが
冒頭の背泳ぎ画像でした



力がバキバキに入って
まるで筋トレですw

20160828-7.jpg

いつの日かこいつが
喜んでお腹見せるようになったら
動画かなんかでお伝えします!

そんな日、来るのかね?


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


車が壊れたぁぁぁぁー
2016年08月24日 (水) | 編集 |
 
 
こんにちは有吉です

お盆期間中に
車が壊れてしまいました
がーん

直したくても、どこもお休み
半強制的に車無し生活です
(今現在はもう直ってます)

地方で車が無いのって
結構キビシー


そういえば、お盆明けに
すばるのシャンプー予約
入れてたんだっけ?

歩くしか… ない…

20160824-1.jpg

充分に水分補給をさせながら
「今、ウチに車はないんだ」
と、すばるに言い聞かせます

トリミングサロンまでは
歩いて30分くらい

抱っこ移動だと
ちょっとキツイ距離
なんとか歩いてくれー
うっ





ゼー、ゼー

20160824-2.jpg

たった数秒で
顔が歪んじゃってるー

この炎天下じゃ
やっぱ無理だよな


ゴメン、一旦戻ろう
他の方法探してみる!



トリミングサロンが
有料の送迎サービスやってる事に
妻が気付きました

「それでいこう!」

電話してお迎えを待ちます





20160824-3.jpg

なんだか
保育園のバスを
待つような気持ちです


こいつだけでホントに
行って帰って来れるんかな?
少しドキドキ
びっくり!!!!!!





しばらく待ってると
お迎えの方が現れました
バス

ほれ、クレートに
入りなさい

20160824-4.jpg

頑丈そうな
初めてのクレートに
少し抵抗気味w

…入った!

あっという間に送迎車へ
優しく積み込まれました

ちょっと不安そうなすばる

20160824-5.jpg

この時の有吉は
保育園児のバスを見送る
親の心境では、なく

犯罪者の息子が
護送車に乗せられる瞬間を
ニュースで見てるような

超不思議な感覚でした
あは
へんなの

連行される被告(笑)

20160824-6

格子越しに不安げな表情?
大丈夫だよw


 
運転手の方が
穏やかな人で安心したのか
特に喚きもせず発車して…

無事ひとっ風呂浴びて
気持ち良さそうに帰宅完了
スマイル

今回一番ドキドキしてたのは
実は、オレだったかも?
 

~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


読者様と遭遇
2016年08月20日 (土) | 編集 |
 
 
こんにちは有吉です

先日、すばるを連れ出して
残暑見舞い用の撮影をした際
ついでに運動もさせました

向かった先は
室内ドッグランです
肉球

20160820-1.jpg

地面熱くて
散歩行けてないから
しょうがないすね

じゃあ、行っちゃう?!





すばるとお揃いのアロハだと
人目がちょっと気になります
きょろきょろ

20160820-2.jpg

こっちも恥ずかしいの!

あぁ…
「何あのキモいおっさん」
って視線を感じます






着いたー

よし、走れすばる!

20160820-3.jpg

あれ、すば…るさん?

散歩行けずに
運動不足だったんじゃ
なかったの?

20160820-4.jpg

沢尻さんみたいに
そっけない反応を見せる
つれないすばる

家では走り回ってたのに…

ふだんと違うのは
マナーベルト装着義務ぐらいか

20160820-5.jpg

ちょっと締め付けが
キツかったのかも

マジックテープを
少し緩めてあげると
堰を切ったように走りだしました




20160820-6.jpg

小宇宙(コスモ)爆発
ばくはつ
カメラもうまく捉えられません



そこに新たなワンちゃんと
飼主の方が登場~

上手に交流出来るかな?

20160820-7.jpg

臆病すばるにしては珍しく
楽しそうに絡ませてもらえました


トムとジェリーみたい



飼主の方とお話させて頂くと
うちの読者様だった事が判明


『あの、すばる君ですか!?』

はい

あの(恥ずかしい)すばるです
あは

頭おかしそうなアロハコンビで
びっくりさせちゃったかも

20160820-8.jpg

満足した様子のすばる

仲良く交流して頂いて
ありがとうございました
スマイル

みなさんのまわりでも
様子がおかしい犬と飼主がいたら
多分それ、すばると有吉です


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


すばるランド
2016年08月16日 (火) | 編集 |
 
 
20160816すばるランド1

こんにちは有吉です

冒頭の画像は
妻が3年ちょい前まで書いてた
つまんねーブログ

一応まだ残ってて読めるけど
特におすすめもしませんw



さて話は変わりまして
全国行脚シリーズいきます

前回お茶摘みに行ってから
すばる、まだ帰って来てないみたい

どっかで寄り道してるんかな?


マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その31~「すばるランド」



すばる警報 31山梨県

みなさんこんにちは

富士山をぐるりと回ったら
楽しそうな場所見つけたので
少し遊んで報告してみます

20160816すばるランド2

自然がひろがる
犬に優しいテーマパーク

アスレチックとか迷路とか
ドッグランとかありますね

20160816すばるランド3

ワンちゃんのショーとかも
やってるみたい

あと仲良くなったワンちゃんを
有料でレンタルして
散歩も出来るとか


20160816すばるランド4

犬以外のペットは
入場出来ないとの事です
肉球

入場料は
大人 1,200~1,500円
小人 600~900円
同伴犬 500円


20160816すばるランド5

あー 楽しかった!
また来たいなー

ココの名前
しっかり覚えて帰ろ♪

20160816すばるランド6

『富士すばるランド』
山梨県南都留郡富士河口湖町
船津宇剣丸尾6663-1

※詳しくはHPをご確認下さい

こっちのすばるランドなら
おすすめ出来そう!



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


夏こそホットドリンク
2016年08月12日 (金) | 編集 |
 
20160812.jpg

こんにちはすばるです

最近のパパ、しょっちゅう
あちー、あちーと言って
ビールばかり飲んでます


冷たい飲み物で
体を冷やしすぎるのって
良くないんじゃないかなぁ

暑い時期こそ温かいドリンクで
心も落ち着かせてほしいな…
僕がなんとかしよう!


マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その30~「夏こそホットドリンク」


すばる警報 30静岡県 




到着!

本物志向のパパの為に
ボク頑張っちゃうぞー

よいしょ、よいしょ…


『ナツも近づく八十八夜~♪』

20160812-1.jpg 

ありがとう・・・

“秋” も近づく
ナツど真ん中だけどね!

PS みなさんも温かい飲み物で代謝を良くして
夏バテ回避してくださいね



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


残暑見舞い
2016年08月08日 (月) | 編集 |
 
 
暦の上では、秋の入口を迎えましたが
まだまだ毎日うだるような暑さですね



20160808残暑お見舞い


皆様もペットちゃん達も
夏バテしないよう気を付けて
残りの夏をエンジョイしてくださいね♪




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


アレルギー性皮膚炎
2016年08月04日 (木) | 編集 |
 
 
こんにちは有吉です

先日のトリミング時のこと

担当トリマーさんから
「口の周りに赤く湿疹がでている」
と、知らされました

細かい所までチェックして
いただき有難いです

20160804-1.jpg

口の周りが赤いのは
食物アレルギーによくみられる
症状だと言われましたが

以前、アレルギー検査を受けて以来
陽性だったものは与えてません

なんでだ??

20160804-2.jpg

ははーん・・・

妻が100均で買ってきた
チキン風のおもちゃ

こいつが怪しい
ギロッ

100均に限った話ではありませんが

ビニール等に入っておらず
山積みに陳列されている商品って
たぶん埃が付いてますよね

お坊ちゃま過ぎて
お恥ずかしい限りですが
すばる、埃にもアレルギーがあります

※正確にはホコリの中に生息している
ダニ、ハウスダスト、カビ、花粉、
タバコの煙、などが原因


1年前にドタバタ引越しした際にも
口の周り・耳に湿疹が出てました


このおもちゃ、洗濯しなくちゃな

その後はすばるをお手入れ

20160804-3.jpg

消毒・軟膏・保湿液で手入れして
口まわりの症状は改善されました



ペットショップあたりでも
手触りを確認しやすい為にか
むき出しのおもちゃ結構あります

新しいおもちゃを与える前には
その辺も意識して与えるべきかな?
布系なら洗濯してから与えるとか

オレ、過保護すぎ?

でも、すばるほどじゃなくても
同じようなワンちゃんいるのかも?
と思い記事にしました

20160804-4.gif

世の中のワンちゃんに
少しでも元気に長生きしてほしい
甘々な有吉です


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル


