~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


役立つ裏ワザ('-^*)/
2014年01月29日 (水) | 編集 |

おはようございますWハートみゃんです。


今日は、ワンコブログではないのですが
昨日とっても役に立った裏ワザをご紹介したいと思います。


ファスナーがかんでしまい、動かなくなってしまう時がありますよね?
こちら昨日は主人のダウンのファスナーでした)

20140129-1.jpg 


それを簡単にほどく裏ワザです!


(関係ないのに興味津々で近づいてきたすばるしっぽ

20140129-2.jpg 



すっくんが、引っ張っても抜けませんよ~あはは。。。
20140129-3.jpg 



では邪魔なすばるはほっといて
裏ワザ~


ファスナーの器具の後ろに、マイナスドライバーを差込みます。
そうすると噛んでいる布に隙間ができるので、その布を引っ張ると…

20140129-4.jpg 



がっちりかんでしまって、ビクともしなかった布が簡単に抜けました

20140129-5.jpg 
※あまり力強くやるとファスナーが壊れる可能性があるようです。






ダックス「奥さ~んお待たせ、お待たせ~
  道具取ってきたから、もう大丈夫!」



20140129-6

ダックス「あり?直ってる…」

修理屋さん遅いので、もう裏ワザで解決しちゃいましたよ


みなさんも万が一の時、お試しください('-^*)/



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー


コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


