~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペット連れは客ではあらず!? ~犬連れ旅行6~
2014年01月25日 (土) | 編集 |

(ぶらり静岡編 その1その2その3その4その5・その6)


前回、三ケ日のホテルを後にして
御殿場のアウトレットに到着した有吉家

ダックス「ここって…僕ちゃんも入ってOK?」

20140125-1.jpg

すばる、良い質問だ!

ワンコ大丈夫なはずだけど、再確認しておこうか…



《御殿場プレミアム・アウトレットについて》

・約210のブランドショップ・レストランが集まった
日本最大規模のアウトレットモール

・敷地内ペットの同伴はOKだが、店舗内は基本NG
(バッグやクレート、カートに収まっててもダメ)

・店舗内ペットOKは“Dog Dept”の1店舗のみ

・必ずリードをつけ、飼主から離してはならない
(その辺の木とかフェンスの繋ぎ止めもダメ)

・敷地内に“ペット預かり所”的な施設はない



う~んと、じゃあ…
ペット連れの一人客は、お店に入れないって事ね
今日は妻がいるから良かったな

すばるも店に入りたいってわけじゃないし、問題ないな
すっくん、OK!OKよ~!
行こ行こ


さー、どこから見ようかな?
ボッテガと、アルマーニが見たいな~
先に妻を、行きたいお店に入らせてあげようかな

妻はル・クルーゼに行きたいとの事
有吉とすばるは、外でしばらく「待て!待機」です
20140125-2.jpg 





待つことしばらくして、すばるが口を開きました


ダックス「寒い…ですよね…

そうねそうね!
日も暮れてくると、ここもずいぶん冷えるね
あいつ、早く出てこないかなぁ…


…しばらくして、買物を済ませた妻が店から出てきました
ずいぶん待たされたように感じましたが
悪びれない様子を見ると、大した時間は経ってないようです

(↓買ったのはコチラだそうです)
20140125-3.jpg
すばる用のカラフルなドッグ・ボウル
すばる良かったねスマイル




…ところで、あのさぁ~俺たち寒いのよ
すばるも入れる“Dog Dept”に行かない?


同じ事を考える飼主は多いようで
Dog Deptは人&ペットで大賑わい
20140125-4.jpg
ダックス「どうも…今夜も冷えますね…」


特に欲しいものは見当たらず、すばるのおやつを買いました
ここを出たら、もう暖を取れる所は無さそうです

お店の人に“テラス席のあるレストラン”の場所を聞いたので
そちらで何か食べて暖まる事にしました
テラス席は当然外ですが、ペット連れOKな所がいくつかあるようです

ありがとうDog Dept まだ離れたくない…(寒いから)


レストランにつきましたが、寒風すさむ中
テラス席を陣取る客は当然ゼロ…
憐れんだ店員さんがブランケットを貸してくれました


ダックス「パパ…?僕ちゃんたちしか、いませんよ?」
20140125-5.jpg

犬用のメニューはありません
すばるには、Dog Deptで買ったおやつを早速与えますおやつ

これを食べて暖まるんだすばる!
20140125-6.jpg
まるでカンパンで寒さをしのぐ、防災訓練のようです(+_+)


しばらくして、温かいビザとパスタがやってくる頃には
有吉の手はフォークを持てない程かじかんでいました寒い

20140125-7.jpg
店員さんブランケットありがとう!ごちそうさま!



もう、ボッテガやアルマーニどころではない有吉は
一同を引き連れ、引き上げることにしました

買う気満々だった有吉に、見させる事なく帰らせたアウトレット
(事前にわかっていた事ではあるのですが…)
ペット客には少々厳しいものがあるかもですね

妻もル・クルーゼで他にも買いたい物があったらしいのですが
店外の“犬と旦那”が気になって、それどころではなかったとの事
仕方ないんですが、なんだかモヤモヤします…





ぶらり静岡、これにて終了~

この後ハンドルを握る手の感覚が
寒さでおかしくなってしまいましたが
安全運転で無事、千葉のホームに到着くるま。R


すばる!みゃん(妻)!読者の皆さん!
おつかれさまでした(^o^)/~~

20140125-8

今回の旅の収穫は、想像以上にお利口なすばる!
初めての環境でもわがまま言わず、粗相なく、堂々たる立ち回り
これなら他にも連れて行けそうで、嬉しくなりました 〔有吉〕



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


