~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


みなさ~ん!今年はこっちですよ♪
2014年01月28日 (火) | 編集 |

ダックス「パパー!早く準備してー




ん・・・?

何だ何だ?



20140128-1

えー!
まだ1週間早いよ?

おやつといい、節分といい、
ホント “待てない男” だね~


豆まきか…ずいぶんやってないな…

パパも昔は家中マメだらけにして、良く怒られたけどさ
キレイ好きなママからしたら、こんな困った行事ないんだよ?

って、全然聞いてねーじゃん

20140128-2

やめとけ!お前どーせ食えても、たった二粒だぞ



じゃあすばる、雰囲気だけ楽しもうぜ
すばるが鬼ね!


ダックス「鬼って、豆ぶつけられる方?」

あー、そうねそうね 

 
20140128-3


おー、すでに鬼ヅラになってる~節分
鬼のお面は必要なさそうね!
それじゃ豆まき、はじめ~ 
   

 
20140128ー4


どう、楽しかった?もう充分だろ


あ…、あと最近の節分は、アレがあったな~
すばる~、この毛布の上で “伏せ” して!


ダックス「???」

20140128-5

OK!OK!これを巻いて巻いて~


完成


せ~の、「今年の福は~?」


20140128-6


しっかりと恵方を向いて、恵方巻を食べたい方は
真東から北へ15度、ずれた方角を向けばOK!

福が訪れますように♪

  


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー


コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


