~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペットOK!東京湾観音を行く♪ ~その1~
2014年02月23日 (日) | 編集 |

ひとっ走り田舎道をドライブ♪

目指すは、山のてっぺん!
白い建造物が見えてきたぞ~

20140223①

東京湾観音は、東京湾を一望できる
南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音
昭和36年に宇佐美政衛氏が世界平和の理念の元に建立

◆敷地内の拝観…ペットOKグッド
◆観音像内の拝観…ペットNG

胎内(観音像内)拝観の場合のみ下記料金がかかります
20140223②


すばるがいるので、今日は像の中に入りません
ぶらぶら敷地内を散策レポートしてみます




↓こちらの像のご夫婦が観音像を設立された方です
20140223③

宇佐美政衛さん・妻きくさん



↓浦島太郎とカメの像です
20140223④
右側は…有吉太郎とスバ亀の像



↓心の洗い場がありました
20140223⑤
俺らみたいな、心の汚いヤツには助かりますね



あとは食事&おみやげスペースの“観音会館”がありました
ここから東京湾を一望出来るらしいのですが… この日は利用客ゼロ!


さらにうろうろして望遠鏡を発見
すばる~、標高120mからの眺望はどうだ?

↓ ここは関東の“富士見百景”にも指定されてるんだって~
20140223⑥
まるで、離陸から間もない飛行機から見る山と海
って感じで気持ち良かったですスマイル


な~んて、有意義な時間を過ごしていましたが


東京湾観音といえば…
千葉県内有数の心
スポット!


テレビ局が来たこともあるらしい…(((゜д゜;)))  
有吉、知~らないっと!




~ 〈次回予告〉 ~ 
 恐怖の心霊トンネル


東京湾観音編、次回に続く…
20140223⑦


ダックス「父さん、妖気を感じます!」




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


