~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食物アレルギー対策と検査
2014年03月08日 (土) | 編集 |

前回の続きです 
すばるの食物アレルギーについて

20140308⑤
「どんな症状が出るの?」という質問を時々頂くのですが…

すばるの場合は、涙の量がとても多くなります

目がショボショボして痒がり、涙やけになり…
酷い時は目の淵が真っ赤になり、おできが出来ましたあちゃ

20140308②


“アレルギー対策”や“低アレルゲン”と謳ったフード・サプリは
今までかなりの数を試しましたが、効果はあんまりでした

とても評判のよいサプリを試して
翌日、涙でべちょべちょになったことがありまして
原材料をみたところ…鶏レバー

むむ…
すばるは鶏アレルギーに違いない

低アレルゲンだとしても、それがそのコにとって
アレルギー反応を起こす食物であれば意味ないもんな
実際すばるは以前から“鶏レバー以外の鶏”にも反応してるし…


…なので、アレルギー検査を受けました!


受けたのは「スペクトラム ラボ ジャパン」という会社の血液検査です病院 
採血した血をアメリカの検査会社へ輸送し、92項目の検査をしてもらうというもの
検査費用は病院によって違いますが、2万~3万円くらい
約2週間で検査結果がわかります


すばるは92項目中、38項目にアレルギー反応が出ましたあは

20140308③


検査結果を元にフード・おやつを選択してからは、アレルギーは出ていませんスマイル
何を食べなければいいのか解明し、非常に参考になりました


20140308④

“食物アレルギー対策”とは
“アレルゲンを含む可能性の食物を避ける事”

これが行き着いた答えです
警官


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事


