~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


トレーニングセンター
2014年10月29日 (水) | 編集 |

こんにちは!

競馬ファンの有吉です
先週は菊花賞、今週末は天皇賞と
馬好きには胸アツなシーズン到来です


レースに出てくるお馬さんたちって
常日頃からトレーニングしてるんですよね

今から20年位前に見学した事があります
少し思いおこしながら書いてみます



マルプーすばるの全国行脚シリーズ
~その17~「トレーニングセンター」

すばる警報 17滋賀県


お馬さんって普段は“厩舎”っていう
お家に住んでまして
その厩舎村が『栗東トレーニングセンター』
(関東にも美浦トレセンがあります)

20141029-1.jpg

むちゃくちゃ広かったです
東京ディズニーランドの3倍位はありそう
厩舎のほか、調教設備・コースが整っています

20141029-2.jpg

見渡せば馬中心の非日常世界

レースがない日も遊んでる訳じゃないです
うちの家内も見習って欲しいもんです


20141029-3.jpg

みんな最初から上手に走れる訳じゃなく
苦手な部分を調教で克服していきます
うちのすばるも矯正して欲しいもんです



みんな頑張ってる~スマイル


栗東トレーニングセンター 

あれ?
今回あいつ、いなかったかな…



※トレセン見学は予約制です
※トレセン内はペット不可です




20141029-4.jpg




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


