~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


好みのタイプ
2015年02月04日 (水) | 編集 |

皆さんこんにちは有吉です!
身体あったかくしてますか?

今日は有吉の趣味、競馬観戦の話です
昨年末、有馬記念を見に行きました

あまり気乗りしない妻を連れて…
苦笑

20150204-1.jpg

うちの妻は頭を使う事が苦手なので
馬券を当てるとかには
全く興味示しません

でも競馬って『=ギャンブル』みたいな
そういう側面だけじゃないんですよね

スポーツなんです


ダルビッシュや羽生結弦が
優れているように
競走馬にも優れた能力を
持ったヒーローがいます

そしてイチローやゴジラ松井の
性格が違うように
競走馬の性格も
様々な個体差があります

例えばこの馬…

20150204-2.jpg

とても心肺機能が高く
かなりの優駿ですが
人間をナメるところがあるらしく
中々ジョッキーに従わない時が
あるようです

なので気分が乗らないと
惨敗しちゃったり…

“オレ様”なので他の馬を
威嚇しちゃったり…

どこかの犬に、似てるかな…
(正解=すばるです
苦笑)

妻は彼に共感出来る何かを感じたのか
とても可愛いと大ファンになりました
スマイル

しかし、スゴイ人の数…
11万人以上ですって

20150204-3.jpg

人が多すぎてケータイは繋がらないし
Wi-Fiも途切れ途切れ


人の山に遮られて、このあとの有馬記念
結局レースすら見れませんでした…
ガックリ

~ ~ ~ ~ ~

年が明けて1月下旬
妻をゴールドシップで釣って
もう一度彼を現地へ応援に行きました♪

20150204-4.jpg

妻曰く、前回より
少し大人しく見えるらしい…

年が明けて大人になったのかな?
それともテンションが低いのかな?

今回は指定席を確保したので
レース見れます!
今回は応援するぞ~
おー

↓最後の直線の様子
20150204-5.jpg

『うわぁあぁぁぁぁん』
惨敗!
ジョッキーと息が合わなかったかな

妻に残念だねと声をかけると
掴み所がなく、より好きになったとの事
どうも、すばるに重ね合わせてますね
苦笑

↓そんな中お留守番していたすばる
20150204-6.jpg

よ~し、すばるも
お馬さんみたいにしてやろうか



~次回予告~

すばるトリミングで馬になる




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


