~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「いのちをだいじに」
2015年05月14日 (木) | 編集 |

みなさんしばらくです
有吉です

今回のブログは有吉の独り言

犬ブログだというのに
すばるは挿絵程度の扱いで
内容と特にリンクしません

な~んだという方、すみません
スルーして下さい<(_ _)>



…で、表題の件ですが
ドラクエではありません

先日、有吉の母が倒れました

病名は急性心筋梗塞

心停止 → AED×10回以上
身体はボロボロ…

集中治療室にて1週間の間
予断を許さぬ状況が続いてましたが
奇跡的に息を吹き返してくれました

まだ安心出来ない状況ではありますが
懸命に対処して下さった方々に感謝です
ありがとうございます

20150514-1.jpg


普段考えない事、いろいろ考えましたね

あぁ、親の死に目って
こういう感情なんだ…

「親孝行したい時分に親はなし」
って、本当だな…

最期の言葉、
話せたら何て言うんだろう…

などなど他にも一杯、ぐるぐる…

オレ、かなり理屈っぽい方なんですが
未経験で理解深めてない事象は
軽々しく考えないよう努めてます

幸いにも先送りに成功しましたが
今回“肉親の死”を疑似体験して

一つ気付いた事がありまして

『生命はいつ死んでもおかしくない』

なんか宗教ぽい?そうじゃなくてさ
生きてるのが当然じゃないって事


今回オレもそう思ったんですが
「まさかあの人が…」ってコメントを
よく聞くような気がします

普段から死の想定なんてしないしね
不慮の事故とかそうでしょうし

また、徐々に弱っていく場合でも
最期まで諦めたくないでしょうし

無意識に大切な相手の死なんて
考えないようにしちゃってるのかな

でも生き物は死ぬんだな
まさかじゃなく、いつか必ず
明日突然かも

恩人、友人、同僚
子供、親、愛犬
パートナー

周りの大切な人や生命
生きてる時を大事にって事ですね
そのうち、なんらかで死ぬから


20150514-2.jpg


オレも今回ワンチャンス貰いました

失った後では伝わらないから
お世話になった人には
何かしらで恩を返し
愛犬には沢山愛情を注ごうと思います!



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


