~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたは本当の使い方を知っていますか!?
2015年12月11日 (金) | 編集 |

こんにちは有吉です
物々しい表題ですみません

ところでみなさん
バナナはお好きですか?


20151211-1


有吉はいつも
朝食にバナナを食べます

バナナって早く食べないと
すぐ傷んじゃいますよね


うちでは妻がダイエット中で
オレしか食べないので
ひとふさ4~5日位かかります

いつも真っ黒になっちゃうんです
う~ん…



え~と?
バナナスタンドだっけ?

吊るしておくと日持ちするって
聞いた事があるな

早速どっかに吊るさせよう!
お~い、頼むわ~







妻に指示を出した翌朝…

あれ?
バナナが見当たりません
ドコに吊るしたんだろ?

うろうろ探していると
すばるが寝室で呼んでる気がします

20151211-2.jpg

なんだよ今忙しいんだからー
後で遊んでやるからさ

それより、バナナ知らねー?

すばるに話しかけながら
何気なく視線を上に向けた所





そこに探し物はありました

20151211-3.jpg

照明にS字フックで
ぶら下がる私の朝食…

妻…やりおる!





後ほど妻に確認したところ
『隠した訳でも、挑戦状でもなく
形状的にそこしかなかった』
との事でした

OK!すぐに買って来るんだ
100均にあるやつでいいから

妻に新たな指示を出します
そしてようやく
望みの品が手に入りました
↓ ↓ ↓

20151211-4.jpg

おー、コレコレ
スタンディングバナナ!
うれしいかも…

たま~にすばるにも
バナナあげるんですけど
真っ黒バナナだと甘すぎて
躊躇しちゃうんですよ

ココに熟す前のバナナを
吊るしておいてやれば
すばるのチャンスも増大します

ちなみにすばるもバナナ大好き♪
フォークに刺してあげると
お上品に食べてくれます
↓ ↓ ↓
20151211-5.jpg

うん
いい買い物したね

うちって文明的~

オレもすばるも
数日間はそう
思っていました

妻の使い方を見るまでは

彼女はきっと最後になって
困っちゃったんだと思います

(妻のバナナスタンド使用法)
↓ ↓ ↓

20151211-6.jpg

ウエイトリフティング?
普通に置くより難しいわ

このバナナは真ん中だけ
真っ黒になりました
あちゃ

妻には“スタンド”の意味から
ゆっくり教えてやろうと思ってます




~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


