~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


犬のストレスを最小限に
2016年05月13日 (金) | 編集 |

こんにちは有吉です

今日は少し時をさかのぼって
狂犬病予防注射の様子です


去年初めて
市の集団予防接種に参加した
有吉とすばる

去年の様子

待ちが短くスピーディな点が
有吉的にはGood!

さらに…

病院嫌いのすばるは
いつも病院の駐車場から
ソワソワし始めるのですが

集団予防接種は屋外会場

お出かけ風に連れ出せるので
直前まで注射を意識させず
シラーッと済ませられるのも
良いところ
ポイント



今年も市からハガキが届きました
適当な日時と会場を選んで
足を向かわせます

「すば、天気いいから出かけようぜ」




終了間際に会場に着いたので
他の犬は全然いませんでした
全く異変等を感じさせず好都合

ここまで全てが順調に来ています

「すば、あっちの方にいる
白衣の人とお友達にならない?」





元々人間好きなすばる
警戒させずにコンタクト成功

20160513-1.jpg

白衣の先生と軽く雑談
極力平静な会話を心がけます

「写真撮ってもいいですか?」

Dr. 『ブログ?大丈夫ですよ』

「良かったねー、すばるー」

カメラマンの妻には
シャッター速度を連写に指示

すばるは無警戒w

20160513-2.jpg


「おぉっ!?」


20160513-3.jpg

「すば、なんかあった?」
無事、数秒で注射終了

すばるへの心理的ストレスを
最小限にとどめました
有吉大満足です



さぁー
お尻触らないようにして
帰りましょ~♪

20160513-4.jpg

集団予防接種
早くてサイコー
↑

こいつがこれ以上
狂犬にならないように
来年も伺うのでヨロシクです
('-^*)/


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

関連記事


