~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めての室内ドッグラン
2016年06月18日 (土) | 編集 |
 
こんにちは有吉です
今日は犬ブログっぽいの
書きます

20160618-1.jpg

今月に入って
だいぶ暑くなってきました


すばるを運動させたいんですが
雨降ったり、晴れても暑すぎたり
気候が少し極端な感じ

そうだ、室内ドッグランなんて
どっかにないかね?

…なんて探してたら
それっぽいのありました

20160618-2.jpg

ここは木更津イオンモール内
ペットショップ隣接スペース

外に比べたら狭いけど
運動させるには充分な広さ

300円払って
ペットショップ会員になれば
ドッグラン自体はタダです


犬的に少しネックなのは
マナーベルトの着用義務が
あるところかな?

20160618-3

でもそのおかげで綺麗だし
ごく普通のルールですよね!

あとは投げ物が禁止
ボールとかフリスビーとか
使えないです

いつもそれらで遊んでるので
今日は勝手がわからないのか
なかなか遊ぼうとしません


20160618-4.jpg

一緒に練り歩いて慣れてもらおう

「ほい、ハードル飛んで!」
20160618-5.jpg



「はい次、昇り降りして~」
20160618-6.jpg

そうそう、その調子…
足取軽やかになってきました
リード外してみます

次はこっち来て
このトンネルくぐってみ?

20160618-7.jpg


あれ?


20160618-8.jpg

ハットリ君を彷彿とさせる
凄い跳躍力!
なお話を聞く気はない様子

その後はハシャギ過ぎて
あっという間にバテバテに
あは

今日はこのぐらいで
帰ろうか

20160618-9

室内ドッグラン、夏場は
ちょこちょこ利用しようと思ってます
スマイル



~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


