~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の歯周
2016年07月11日 (月) | 編集 |
 
20160711私の歯周1

こんにちは有吉です
早速ですが表題の件

ポエムは書けませんが
結構苦しんでるので
そのへんを書きますね

今年に入ったぐらいから
寝起きに奥歯辺りが
痛むようになりました

どの歯が痛いのか分かりません

ずっとではなく、波があって
疲れ気味の時ヒドイ気がします
痛くて寝てられないレベル
グッタリ


歯医者さんに診てもらっても
虫歯は見当たらないらしく
歯石をチョチョと取られて終了

気を緩めた頃に再発します

20160711私の歯周2

年季の入った歯医者を
他に見つけたので
セカンドオピニオンしました

院内には患者オレ1人
随分空いてるけど大丈夫か?
恐る恐る診てもらうと

先生『歯周病が進んでます』

やっと原因が分かりました
歯茎がかなり退化して
歯の根元が見えてるそうです

年、食ったんだなー


20160711私の歯周3


そして治療で治ると思ってたら
ハブラシを手渡されて
歯磨き教室が始まりました

オレの磨き方は全くダメとの事

力が入っては磨けないとか、

歯の付け根の隙間を
磨かなきゃならないとか、

知らなかった…
くそー (T▽T;)

20160711私の歯周4

そういった正しい磨き方を続け
歯茎の自主的な回復を
待つものなんですって

でも先生…
痛くてツラいんです
グッタリ

痛み止めが切れては通い
歯磨き指導を受ける日々


そんなに痛む?ハテ…?
先生も首を傾げます

『予約いらないから痛い時来て』
とおっしゃって頂いたのですが

他の患者ほぼいないから
もともと予約フリー状態だし

そもそもココ、週の半分は休診
センセ、やってネーじゃんw

20160711私の歯周5

ボケ防止に一応やってる風情なのかも
サードオピニオン必要かな?

まだ続きがあるのですが
長くなったので、一息入れます


〈次回予告〉

私の歯周・第2号
~痛みの正体~


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


