~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アレルギー性皮膚炎
2016年08月04日 (木) | 編集 |
 
 
こんにちは有吉です

先日のトリミング時のこと

担当トリマーさんから
「口の周りに赤く湿疹がでている」
と、知らされました

細かい所までチェックして
いただき有難いです

20160804-1.jpg

口の周りが赤いのは
食物アレルギーによくみられる
症状だと言われましたが

以前、アレルギー検査を受けて以来
陽性だったものは与えてません

なんでだ??

20160804-2.jpg

ははーん・・・

妻が100均で買ってきた
チキン風のおもちゃ

こいつが怪しい
ギロッ

100均に限った話ではありませんが

ビニール等に入っておらず
山積みに陳列されている商品って
たぶん埃が付いてますよね

お坊ちゃま過ぎて
お恥ずかしい限りですが
すばる、埃にもアレルギーがあります

※正確にはホコリの中に生息している
ダニ、ハウスダスト、カビ、花粉、
タバコの煙、などが原因


1年前にドタバタ引越しした際にも
口の周り・耳に湿疹が出てました


このおもちゃ、洗濯しなくちゃな

その後はすばるをお手入れ

20160804-3.jpg

消毒・軟膏・保湿液で手入れして
口まわりの症状は改善されました



ペットショップあたりでも
手触りを確認しやすい為にか
むき出しのおもちゃ結構あります

新しいおもちゃを与える前には
その辺も意識して与えるべきかな?
布系なら洗濯してから与えるとか

オレ、過保護すぎ?

でも、すばるほどじゃなくても
同じようなワンちゃんいるのかも?
と思い記事にしました

20160804-4.gif

世の中のワンちゃんに
少しでも元気に長生きしてほしい
甘々な有吉です


~ブログランキング参加中~
応援クリックお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 マルプー

コチラもちゃっかり参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事


