~マルプー「すばる」のブログ第二弾~ マルプーちゃい★トイプードルあんも時々登場します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


すばるvsトリマー
2013年08月29日 (木) | 編集 |

おはようございますみゃんです。

20130829-1.jpg 


先週、すばるはトリミングへ行ってきました。


いつもはすぐにパシャパシャ写真を撮って
ブログにアップするのですが
今回はそんな気になれず…



実はすばる…

トリマーさんを泣かしちゃったんです

仕上がったすばるを連れて来て
説明しながら泣き出すトリマーさん



みゃん「どうされたんですか?」

トリマー「自分の技術不足で
満足いく仕上がりに出来ず申し訳ないです


みゃん「そんなことないですよ…」

トリマー「自分が担当している子の中で
一番大変なんです


みゃん「す、すみません…


要するに、すばるがトリミング中暴れて
めちゃくちゃ大変らしいです。
他の美容室を試してはどうかと言われました。

今後、受けられないわけではないようですが
泣く程大変なすばるをお願いするのは申し訳ないなと…



確かにすばるはトリミングが大嫌いで
それを改善するため
しつけ教室へ通っていた時期がありました。

トレーナーさんの言うことは素直に聞いて
ブラッシングもカットも大人しくさせていたすばる。

トレーナーさんには「扱う側の問題です」
と言われましたが、うちの近所は美容室の数も少なく
合うトリマーさんをどうやって探せばいいのか…



トリミング後、疲れて眠るすばる
すばるもストレス溜まるよね
20130829-3.jpg


普段はいい子なんですけどね…
(´・ω・`) しょぼーん



そして、すばるの矯正に乗り出した私たち!
長くなったので、次回に続きますぺこり



こんなことになってます…
20130829-2.jpg 



【ブログランキング参加中】
応援クリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事


